ブログ名はいつか決めます

大切ななにかを失いながら、しょうもないものを生み出す。

魔法少女リリカルなのはReflection

昨日の話です。

今日はノーゲームノーライフゼロを見てきました。連日の映画、ニートたのちい!!!

それはまた明日のほうで書くとして。

 

さて、待ちに待ちに待ちに待った、なのは新作劇場版の公開。

普通に初日に観に行こうと思っていたけれどのですが、アマツツミのSS書くのに夢中になっておりましてな。

本当に、本当に待っていたわけだ。

なにせ、本来大学生のうちに公開されるはずだった作品だ。今は社会人3年目、そういうこと。ニートも社会人に入れてくれますか?

 

前職業柄、「好きなアニメは?」と聞かれることが、アニメ好きな人そんな知らない人いろんな人から聞かれる。そのとき僕が挙げるのが、『なのは』『コードギアス』『ラピュタ』である。どっからでもかかってきてくれ。

そしてなのはが、恐らく生涯で1番好きな作品になるだろう。

 

先にぶっちゃけておくが、なのはにおいて2ndA′s以上のフィルムが生まれることはないと確信している。

無理でしょ。無理だよ。話の土台の思い出補正も強烈に作用してるせいで、僕のなかであれ以上の作品になるものは、悲しいが出てくるはずはない。

それでも、なのはの新作は出る度に最高に楽しみにしているし、実際それぞれをそれぞれに楽しんでいる。そんなオタクの話だ。

 

f:id:hayate-tamaki:20170725002515j:image

 

今回は、ピカデリー新宿での鑑賞。

 

というかなんだこれ、投稿と同時にここから先の3000字ほどがごっそり消えました。やる気無くしたので、そのうち書きます。